Akasakun’s blog

[恋愛で失敗したくないあなたへ]

垢抜けする方法を大公開!

「垢抜けたい!」と思っていても、具体的に何をしたらいいのか分からない。こんな悩みを持たれている方に今回は、垢抜けてない人の特徴、垢抜けしている人の特徴、簡単に垢抜けできる方法を解説します!

 

「垢抜ける」ってどんな意味?

垢抜けるとは、容姿や動作が美しく、洗練されているということ。具体的には、野暮ったく地味な雰囲気だった人が、服装や化粧、内面を変えることで、おしゃれになることを指します。

垢抜けてない女性の特徴

垢抜けていない女性には、外見・内面ともに気を遣っていないという特徴があります。4つご紹介します!

特徴1.ほとんどノーメイク

外出をする際にほとんどメイクをしない女性は、地味で野暮ったい印象を受けがちです。マスクで顔が隠れているから大丈夫だと思っていても、意外と見られているものです。化粧をするのは面倒なのかもしれませんが、するとしないではだいぶ印象が変わるので、化粧をして外出をするようにしましょう!

特徴2.服装に関心がない

おしゃれに関してあまり意識していない。トレンドを意識した服装を選択できていなかったり、毛玉や汚れが付いている服を着ていたり

垢抜けるためには、常に周囲からの目線を気にすることが重要です!

特徴3.眉毛の手入れをしない

眉毛は印象を大きく変える重要なパーツ。どれだけ肌が綺麗でメイクもしていたとしても、眉毛が手入れされていないとマイナスな印象を与えてしまうことも...

最近流行りのアートメイクを試してみても良いでしょう!

特徴4.ヘアスタイルに気を使わない

ヘアスタイルを意識していないと全体の印象を大きく下げてしまいます。ボサボサなヘアスタイルでも平気な状態では、途端に生活感がある印象を与えてしまいます。

定期的に美容院に行くことをお勧めします!

垢抜けている女性の特徴

特徴1.美意識が高く、見た目に気を遣っている

人は、どうしても外見の印象が大きくなってしまいますよね。垢抜けている人はそれをよく知っているため、日頃から意識しています。

美意識が高い女性は、ファッションやメイク、髪型など全てのバランスをチェックしている。少しでも納得がいかないことがあればすぐに改善するのも特徴です!

特徴2.自分に合ったメイクをしている

垢抜けている人=美人な人ではありません。自分の顔立ちにあって、素敵に見えるメイクをしている人のことを言います。雑誌やSNSで勉強して自分に合ったメイクを研究してみましょう!

特徴3.ヘアスタイルがオシャレ

髪で印象は大きく変わります。正面から見た姿もそうですが、左右や後ろから見た姿にもヘアスタイルは影響します。

ですので、美容師さんと相談して慎重に髪型を決めるようにしましょう!

特徴4.笑顔が多く、性格が明るい

垢抜けている人は、誰に対しても笑顔で振る舞い、文句や愚痴を言わず周囲から好かれています。外見だけではなく、内面まで気を使えるようになるとパーフェクト!

特徴5.トレンドに敏感でファッションセンスが良い

SNSで最近の流行りをチェックして、それに合わせて服装も、上手にトレンドを入れてコーディネートしています!

垢抜ける方法とは?

垢抜けたいけど、面倒くさいものだとなかなか継続できませんよね。

そこで、垢抜けるための簡単な方法をご紹介します!

垢抜ける方法1.自分に合ったメイクを勉強する

自己流でメイクをしている方もいるでしょう。

しかし、メイクにも、顔立ちに合わせたメイクやトレンドがあります。

SNSや直接メイクレッスンに通って学んで、気になるところをカバーし、長所を生かすメイクを習得しましょう!

垢抜ける方法2.人気がある美容室へ行く

垢抜けるには、髪型を変えるのが効果的!ここでポイントなのが美容室選びです。

SNSで投稿されている美容師さんが増えてきているので、その情報を参考に美容室を決めるのがオススメです!

垢抜ける方法3.ダイエットをする

限界まで体重を落とす必要はなく、間食を控えるようにしたり、毎日10分自宅でエクササイズをするようにしたり、健康的なレベルで余分な脂肪を落としていきましょう!

垢抜ける方法4.セレクトショップの店員に服のコーデを提案してもらう

最初から自分でコーディネートするのは手間がかかるし、大変ですよね。

そこで、おしゃれな人がよく行くセレクトショップで店員さんに相談しましょう。

お金のことが不安なら、事前に予算を伝えるとOK。徐々に学んでいきましょう!

垢抜ける方法5.肌をしっかりケアする

毎日のクレンジング、洗顔、化粧水、美容液、乳液の5ステップは美肌の基本。

肌が綺麗だと、メイクの乗りも良くなります。

肌には十分に時間と手をかけましょう!

垢抜ける方法6.眉毛を整える

人の顔の中で、最も印象が変えられるのが眉毛

慣れないうちは、眉毛サロンに行って整えてもらうと良いでしょう!

垢抜ける方法7.美意識を高く持つ

目標を持って取り組みましょう!日頃から背筋を伸ばして歩く、お手洗いに行ったらメイク直しをするなど美意識を心掛けてください!

垢抜けたいなら今の自分を見直してみよう!

垢抜けるためには、自分の特徴を理解してファッションやメイク、髪型に気をつけるのが大切でしたね。

女性なら「垢抜けたい」と思うでしょう。そう思うのなら今すぐに行動してみましょう!